日吉教会のサイトです

聖句:「体は一つでも、多くの部分から成り、体のすべての部分の数は多くても、体は一つであるように、キリストの場合も同様である。 一つの部分が苦しめば、すべての部分が共に苦しみ、一つの部分が尊ばれれば、すべての部分が共に喜ぶのです。」
 (コリントの信徒への手紙一 12章12節~26節)

日吉教会へようこそ

日本福音ルーテル日吉教会は、ドイツの宗教改革者マルティン・ルターの信仰の流れを受け継ぐ伝統ある教会です。
ここ日吉教会は1962年からその歩みを始めました。1969年に東京・中野区鷺ノ宮にあった神学校のチャペルを移築し、活動を始めました。 建物自体は1935年(昭和10年)に建築された由緒ある建物でしたが、老朽化に伴い、 2016年8月下旬から約1年かけて新しい会堂に建てなおしました。
坂を登った丘の上にあり、吹き抜ける風がとても気持ちの良い場所に建っています。 教会に一度も行ったことがない人も自然に溶け込める教会です。 どうぞ気軽においでください。
駐車場もありますので、車で来られても大丈夫です。少しでも聖書やキリスト教に興味がある方は遠慮なくお越しください。一緒に語り合いましょう。 お待ちしております。

 最新情報 

・「ひよしこひつじひろば」
・2002年4月にスタートし、地域にお住まいの、延べ250組以上の未就学児と親御さんの集いの場であった「ひよしこひつじひろば」を、コロナ禍による休止期間を経て、2024年4月より、月1回実施することになりました。 「子育てプロジェクト」のイベントや「クリスマス会」なども 企画しています。ぜひ、ご参加ください。

・活動内容:幼児向けのミニ礼拝、リトミック、おやつタイム、自由遊びなど
・参加費:100円(おやつ代等)
・開催日時:各月第1木曜日 午前10時~12時(第1回目は2024年4月4日)

・「イースター(復活祭)礼拝」
・日時 3月31日(日)10:30〜11:40
「復活祭(イースター)」は、イエス・キリストの復活を記念する日でありキリスト教会の中で最も大きな祝祭日です。 この日を機会に「教会は初めて」という方もぜひお出でください。参加費も申し込みも必要ありません。

・「教会学校のイースター」
・日時 3月31日(日)6:50に教会に集合
教会に集まった後、散歩に出かけて礼拝。教会に戻ってたまご探し(イースターエッグ)。 そしておいしい朝ごはんをいっしょにたべよう。ご家族も大歓迎。

日吉教会紹介

今週の礼拝

毎週主日礼拝は、礼拝堂での礼拝をオンラインで同時にライブ配信しています、ご自宅で …

詳細を確認する

教会学校

日曜の朝9時から第一礼拝が始まります。生徒と一緒にご父兄もご参加ください。 …

詳細を確認する

初めての教会

教会に一度も行ったことがない人も自然に溶け込める教会です。 どうぞ気軽においで …

詳細を確認する